もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

喜多直毅&黒田京子デュオ@Sweet Rain

揺るがない王道のデュオ、と思って帰宅しましたが、危険な成分もやっぱりあったようでかなり遅くまで眠れませんでした。カラダはくたくたなのに、心に突き刺さったものがあって。(暗示にかかったのかもしれません。) 生演奏を聴くことが出来た喜びはとても大きかった。5月の生配信も聴いていますが、ライヴと配信は別物だと思います。

新型コロナが今後どうなるかで変更もあり得るけれど、10月に北海道ツアーを予定しているそうです。うまく行くと良いなぁ。

 

6月26日

喜多直毅 (ヴァイオリン)

黒田京子 (ピアノ)

 

01. Valencia (富樫雅彦作曲)

02. 黒いカマキリ Una Santateresa Negra (喜多直毅作曲)

03. 忘れな草をあなたに (江口浩司作曲)

04. リリー・マルレーン  (CD『残された空』に収録)

休憩

05. Les parapluies de Cherbourg シェルブールの雨傘 (Michel Legrand)

06. Amarcord~Gelsomina ジェルソミーナ (Nino Rota)

07.  La llorona ラ・ジョローナ (泣き女)(メキシコの歌) 

08. 闇夜を抱く君へ (黒田京子作曲) (CD『残された空』に収録)

アンコール;Be My Love (Keith Jarrett)