もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

2009年5月から

2009年5月から始めた「もとこの音楽感想日記」、mixi日記にも同じ内容で公開しております。外部ブログにしたきっかけは、そうして欲しいというご要望があったから。mixiには2006年頃からライヴの感想日記を書いています。

変化

新卒から2013年まで一つの職業を続けていました。当時は翌朝5時起床でもその夜のうちに書きあげていた時期もありました。その後、日常生活がガラリと変わり、現在もまだ安定はしていません。年齢相応に体力も落ちています。そのため、感想日記を書く時間と気持ちが低下しているのは否定出来ません。しかし、データベースの役割もあるようなので、今後も続けていきます。文章の長さ、表現と、その日のライヴに対する気持ちは、正比例している訳ではありません。

好きじゃない演奏に遭遇した時

行ってから後悔したライヴ、そこまでではなくとも、これは私の好みではないなぁ…と思ったライヴもあります。好きじゃない演奏のことについて沢山書いても、何もプラスにはならないと思うので、さらっと触れたり触れなかったり。ごくまれに、意図してはっきり批判することもあります。「嫌なら行かなければよい」のでしょうけれど、行って初めてわかることもありますよね?

フェイドアウトはしません

10年という区切りは過ぎ、あとどれくらい続くかわかりませんが、フェイド・アウトではなく最後はさようならの挨拶をして終了したいと願っています。

コメントお待ちしてま~す!

長文になりましたが、どうぞお気軽にコメントしてください。コメントは承認制ですが、それは、広告や、性的な「落書き」を防止するためですので。宜しくお願い致します。

プロフィール
id:mmotocco
メールアドレス
darumagaeru@hotmail.co.jp
ブログ投稿数
1415 記事
ブログ投稿日数
1347 日