もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

daxophone quartet & more (内橋和久、大隈健司、筒井響子、吉本裕美子)@アトリエ第Q藝術

ダクソフォンを聴いたことはまだ数回しかありませんが、音色が多彩でおもしろいし、人間の声のような音が不思議で(楽器の音というイメージから離れて、「あ」とか「お」とかに近い音が聞こえるのです)、興味があるので行って来ました。

1stセットは、大隅さん、筒井さん、吉本さんのトリオ。

2ndセットは内橋さんのソロ。短めのものをいくつか。

3rdセットは全員で。全て即興演奏です。

私は内橋さんのソロが圧倒的に良かったです。音の世界に集中出来る。次はどんな展開になるのか楽しみに聴いていました。(私には音量が大きいところもあって、最前列に座ったことを少し後悔しましたが。)逆の面から言うと、ソロでこれが出来るうえに、4人でどんなことをしようと考えてらっしゃるのかな?とも思いました。今後に期待、でしょうか。


2月23日

ダクソフォンカルテット and more

内橋和久 (daxophone)

大隈健司 (daxophone)

筒井響子 (daxophone)

吉本裕美子 (daxophone)