もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

山𡶜直人×Guiherme Rodrigues ×喜多直毅@バーバーFuji

当初、やまぎしさんとロドリゲスさんのデュオ、という計画?があったそうですが、ここに喜多直毅さんが入ったら…というマスターの考えで実現した即興トリオでした。音量が小さい局面が多く、耳を澄まして聴きました。やまぎしさんは、ほとんど全て"こすって"演奏されていたと思います。自作楽器と既成楽器で、この次はどうなるんだろう?という見た目の楽しみもありました。弦楽器のお二人は、特殊奏法もあり、通常の奏法もあり。合わせたり、はずしたり。私は1stセットでチェロが歌ったところが一番好きですね。


9月16日

山𡶜直人 (打楽器) (やまぎし・なおと)

Guiherme Rodrigues (チェロ)

喜多直毅 (ヴァイオリン)