もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

おとがたり(長浜奈津子、喜多直毅)@きららホール

オアシス家族会のチャリティーコンサートに行って来ました。第1部の『鮨』(岡本かの子)は、私は知らない作品で、約1時間ひき込まれました。2部は歌とヴァイオリン。あっと驚く高速で素晴らしい "El Choclo" はじめ、タンゴの名曲を堪能しました。ヴァイオリンでいろいろな奏法をなさっていて、休憩時間や終演後に周囲のお客さんが「すごいね」と会話をするのを耳にして嬉しかった。長浜さんの艶やかな歌声と、ポイントを押さえた所作が素敵でした。アンコールに「天使のリン」も良かった。

良い物をチャージ出来て、明日からまた仕事します。ありがとうございました。

 

6月2日

おとがたり

長浜奈津子 (朗読、うた)

喜多直毅 (ヴァイオリン、編曲)

 

第1部 朗読とヴァイオリン「鮨」(岡本かの子・作) 人間の闇の部分にも触れた作品でした。味わい深い。

第2部 ヴァイオリンと歌のコンサート

01. La Cumparsita (ロドリゲス作曲/パスカル・コントゥルシ&エンリケ・マローニ作詞)

02. Los mareados 酔いどれたち (ファン・カルロス・コビアン作曲/エンリケ・カディカモ作詞)

03. Chiqilin de Bachin チキリンデバチン (Astor Piazzolla作曲/日本語歌詞:永田文夫)

04. El choclo (アンヘルビジョルド作曲/エンリケ・サントス・ディセポロ&フアン・カルロス・マランビオ・カタン作詞)

05. Alfonsina y El Mar アルフォンシーナと海 (Ramirez作曲/Félix Luna 作詞)

06. 遠くへ行きたい

観客も一緒に歌うコーナー:「夏は来ぬ」、「糸」(中島みゆき作詞作曲)

アンコール;Rin del Angelito 天使のリン (Violeta Parra)