もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

ウタウタ(松本泰子、喜多直毅、長谷川友二、和田啓)@音や金時

やっぱり泰子さんの歌声は耳が喜んでいる感じ。本当に伸びやかで好きです。

私には久しぶりのウタウタ、今回は「歌手デビュー」を明晩に控えた喜多直毅さんが「赤い涙」の一部分を歌ってくれました。新しいページが開かれましたね。さすがです。明日はどんなライヴになるでしょうか。「今の」直毅さんのうたを聴きに明日も行きます。(それを目標に昼間は仕事します。)

 

5月7日

ウタウタ

松本泰子 (うた)

喜多直毅 (ヴァイオリン、うた)

長谷川友二 (ギター、うた)

和田啓 (パーカッション) 

 

01. さくら (松本泰子作詞作曲)

02. 奄美の子守唄 (奄美地方の民謡、和田啓編曲)

03. 旅する者が出会うのは (喜多直毅作詞作曲)

04. 旅情 (喜多直毅作詞作曲)

05. 遠いあの日 かつてこどもだった大人たちへ (原田一樹作詞、和田啓 作曲)

06. ふりかえればさくら (和田啓作詞作曲)

休憩

07. 悲しくてやりきれない ザ・フォーク・クルセダーズの曲。

08. おちばとおちば (長谷川友二作詞作曲)

09. 君の住む国 (喜多直毅作詞作曲)

10. 赤い涙 (喜多直毅作詞作曲) メインは泰子さん、そして喜多直毅さんが部分的に歌いました。かなりの緊張が客席にも伝わって来ました。

11. せせらぎ (和田啓作詞作曲)

12. 愛するために (松本泰子作詞作曲)

アンコール;星めぐりのうた (宮沢賢治作詞作曲)