もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

さくら学院 ライブビューイング@新宿バルト9

実は、25日は『The Road to Graduation 2016 Final 〜さくら学院2016年度 卒業〜』でしたが、私は松本弦楽器でのライヴを選び、入手していたチケットは人に譲りました。
なので、翌日のライブビューイングを見て来ました。(正確には"ライブ"ではなく一日前の映像ですね。)ちなみに、北海道から鹿児島まで全国の映画館で上映されました。
音楽というより「アイドル」という括りなので、全く関心の無い方もいるでしょうけれど、さくら学院は立派な教育機関だと改めて思いました。
また、小学五年生から中学三年生までの少女達のドキュメンタリーを同時進行で見ている気分です。

各年度ごとに色が違いますね。
私は今年度は、バラエティタレント的な要素が増した印象があって、それはあまり嬉しくなかったのですが、卒業公演で現れた一人ひとりの心情には心打たれました。
雨の中、ハシゴして良かった。
2017年度は、6月初旬のアミューズフェスに初出演することが既に発表されています。
転入式は例年5月なのですが、在校生10人+転入生?人でどんなステージを作るのか、新しい挑戦ですね。

3月26日
さくら学院(映像)
倉島颯良 /黒澤美澪奈 (中等部三年生)
山出愛子(1曲のみピアノ演奏も) /岡田愛 /岡崎百々子 (中等部二年生)
麻生真彩 /日高麻鈴 /新谷ゆづみ (中等部一年生)
藤平華乃 /吉田爽葉香 /有友緒心 /森 萌々穂 (小等部六年生)
担任:森ハヤシ
校長:倉本美津留