もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

喜多直毅タンゴトリオ(喜多直毅、北村聡、松永裕平)@エル・チョクロ

楽しいタンゴライヴでした。直毅さんのMCもとても楽しい。Twitterを見ると、連日いろいろな分野の演奏やリハーサルで大変そうですが、そんな顔は決して見せないところがさすがです。満席でしたよ。

 

6月30日

喜多直毅タンゴトリオ

喜多直毅 (ヴァイオリン)

北村聡 (バンドネオン)

松永裕平 (ピアノ)

 

01. Preludio nochero 夜のプレリュード(Federico)
02. Danzarin (Julian Plaza)
03. El amanecer 夜明け (Roberto Firpo)
04. Nací Milonga ナシ・ミロンガ
05. Jalousie ジェラシー (Jacob Gade)
06. Paris oton~al 秋のパリ (Jose Nicolas Libertella)
07. El lloron エル・ジョロン(泣き虫)この曲は必ず誰かが間違えるというMCがありましたが、今回は終わってニヤッと笑った人かな?
休憩

08. A los amigos (Armabdo Pontier)
09. Bordoneo y 900 (Osvaldo Lino Ruggiero)
10. Todo es amor すべては愛 (Leon Lipesker)
ヴァイオリンがとっても素敵!
11. Capricho oton~al 秋の奇想曲 (Federico) これぞロマンティックの極致だなぁ。
12. Todo Corazon もしかして新レパートリーでしょうか?違うかな。
13. Tierra querida 我が故郷 (Julio De Caro)
14. Canaro en paris パリのカナロ (Alejandro Scarpino&Juan Caldarella)
アンコール;La Cumparsita (Rodriguez)

次回は未定ですが、10月ごろという話が出ていましたね。また、コントラバスの田辺和弘さんが参加したいと意思表示なさっているそうです。