もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

(1stセットのみ) 喜多直毅タンゴトリオ( 喜多直毅、北村聡、松永裕平)@エアジン

私の都合により、1stセットのみ聴いて帰りました。
満員のエアジン。
2ndは新レパートリーあったのかな?
「喜多直毅の聴き流しラジオ vol.2 」
https://m.soundcloud.com/naoki-kita/20170412a
に少しライヴの話題がありますね。

4月11日
喜多直毅タンゴトリオ
喜多直毅 (ヴァイオリン)
北村聡 (バンドネオン)
松永裕平 (ピアノ)

01. Preludio nochero 夜のプレリュード(Federico)
02. Danzarin (Julian Plaza)
03. El amanecer 夜明け (Roberto Firpo)
04. Nací Milonga ナシ・ミロンガ
05. Marron y azul 栗色と青 (Astor Piazzolla)
ヴァイオリンとバンドネオンのデュオで。
06. EN PENUMBRAS 薄明かり (Federico)
07. Paris oton~al 秋のパリ (Jose Nicolas Libertella)
この曲がタンゴの中で一番好きかも、と直毅さんがおっしゃってましたね。
休憩

翌日の黒田京子さんとのデュオに行く体力を残しておくために、失礼ながらここで退席しました。バンマスには開演前にお伝えしておいたのですが、周囲の人々を驚かせてしまったようで、すみませんでした。好きじゃないから出て行った訳ではありませんので。アンコールはラ・クンパルシータだったと、後日友人に教えてもらいました。