もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

木場三丁目パラダイス 放り出されて強くなった 編@EARTH+GALLERY

f:id:mmotocco:20190103113525j:plain3公演あるうちの、初日に行って来ました。
休憩を挟んで、前半がうえだななこさんとナカジママコトさん、後半が吉本由美さんと喜多直毅さん、という順番でした。

前半はスピーカーから音楽が流れたので、座る位置は考えた方が良いかと思います。
視覚的にユニークでした。
後半は、相当おもしろいです。今夜は、雨の音も良い具合に表現の中に入っていました。
直毅さんは、また髪を短くなさってました。
*4/1追記
続きが書ければ良かったけれど、たぶん無理そうです。

前回の思い出。
原美術館での、flowersのダンスパフォーマンス「パラダイス」は、2007年の8月3日に見ました。吉本由美さん、松島誠さんと、喜多直毅さん。ヴァイオリニストが中二階?の狭いスペースで交互に2種類の照明あてられて、二人の別な人物のように演奏したこと。透明な箱の中に入ってヴァイオリン弾いたシーン。男性のダンサーが縄ばしごで向かいの建物から降りて登場したこと。最後は直毅さんが庭の小道を歩き、(客席は室内。テラスのようにオープンになっている。)テーブルに何か置いて終了した、かな。

3月23日
うえだななこ (ダンス)
ナカジママコト (ダンス)
吉本由美 (ダンス)
喜多直毅 (ヴァイオリン)