もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

3/20 さくら学院 The Road to Graduation 2017 〜放課後アンソロジー レッツスタンディング〜@TSUTAYA O- EAST

まさに、現在進行形のドキュメンタリー。

スタンディングです。Aの300番台。思い切って一番前のブロックに進んでみました。背の高い人の横にはポッカリ隙間があって、全体は見えませんが、隙間にちょうど入っている学院生がとてもよく見えました。
今年度の転入生二人、成長しましたね!お立ち台に上がって、ニコニコして客席にアピールしてました。フォーメーションの中でのダンスもしっかりしてた。
新谷ゆづみが途中から離脱したのは全く見えず。(足の捻挫だったそうです)いったん全員が退場したときに「○○ちゃん大丈夫?」という観客の声で、え?誰かどうかしたの?と思ったくらい。アンコールで復帰し、愛子の呼びかけ(当然その前に状況判断してプログラム変更されたのでしょう)で12人全員で再度「My Road」をやったのはとても良かった。
卒業前の最後のスタンディングライヴでしたが、明るくて楽しかった!

3月20日
さくら学院
山出愛子、岡田愛、岡崎百々子(中等部三年)
麻生真彩日高麻鈴、新谷ゆづみ(中等部二年)
有友緒心藤平華乃森萌々穂、吉田爽葉香(中等部一年)
田中美空、八木美樹(小等部五年)

01. Hello IVY
02. ベリシュビッッ
03. 負けるな!青春ヒザコゾウ
04. Capsule Scope
05. キラメキの雫
06. オトメゴコロ。
07. さよなら、涙。(このあたりで、新谷さん袖にさがったらしいです)
08. My Road
09. マシュマロ色の君と
10. Jump Up 〜ちいさな勇気〜
アンコール;(ここから新谷さん復帰)
曲の前に、恒例となっている中三の卒業後の夢、進路についての発言タイム。
11. 未来時計 (中等部3年の3人)
いわゆる”中3曲”は、卒業公演でしか披露されないことが多いのですが、今年はここでやってくれてラッキーでした。嬉しかった。
12. My Road(2回目)
12人全員で。
13. See you ...