もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

内橋和久ギターソロ@バー・イッシー 

Christmas Special 内橋和久 plays Beatles 「ひとりぼっちのあなたに」、に行って来ました。ビートルズの曲を内橋さんがギターとエフェクターで演奏する企画。譜面は内橋さんがおこしたものだそうです。(私はビートルズは好きでも嫌いでもありません。)タイトルまで思い出せる曲が「ミシェル」「ストロベリーフィールズフォーエヴァ」「ノルウェーの森」で、あと5、6曲知っている旋律がありました。音量対策で後方の席に座りましたが、きれいで優しい感じのメロディを奏でるところが予想以上にたくさんでした。そこへ時々、激しくて大音量の演奏が入ります。ガーンと突っ込むところはカッコいいけれど、私の耳には(音量として)ギリギリですね。内橋さんを聴くのは先日のアポロが初回で今夜が2回目です。

 

12月24日

内橋和久 (ギター)