もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

『聖夜』(喜多直毅、田中信正、西嶋徹)@エル・チョクロ 

クリスマス・スペシャルライヴでした。発熱tweetされていたヴァイオリニスト氏が心配でしたが、やるとなったらやり切る強さは流石ですね。"お楽しみ"もいろいろあって良かったけれど、西嶋さんの演奏が特におもしろかった。トナカイ姿のソロとか、ね。アメイジング・グレースのヴァイオリンもとても素敵でした。次回は3月3日、同じ会場だそうです。

 

12月22日

喜多直毅 (ヴァイオリン)

田中信正 (ピアノ)

西嶋徹 (コントラバス)

01. 五木の子守唄 (熊本民謡) 

02. 赤い橋 (浅川マキ)

03. Upa Neguinho

04. I Girasoli ひまわり (Henry Mancini)

05. 故郷 (日本唱歌)(喜多直毅作曲「ふるさと」も入ってました)

休憩

06. Sleigh Ride そりすべり (Anderson) 打楽器でスタッフの方々も演奏に参加

07. ひいらぎかざろう (讃美歌)

08. 映画「スノーマン」より、Walking in the air

09. Nada Te Turbe テゼで歌われている曲ですね。

10. In manus tuas, Pater 同じく。

11. 人生の海の嵐に (新聖歌248番)

12. Amazing Grace

アンコール;それぞれ楽しい御姿に変身。田中さんもロングドレスでした。3回目になると、喜多さんのミニスカサンタコスプレが目になじんで来ました。

西嶋コントラバスソロ

田中pf、伊藤修作voが加わり3人で

田中、西嶋

田中、西嶋、伊藤

Happy X'mas (John Lennon) 喜多、田中、西嶋