もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

伊藤芳輝トリオ(伊藤芳輝、箭島裕治、仙道さおり) ゲスト:喜多直毅@グレコ

この感じのセッションは久しぶりに聴きました。
これも『喜多直毅の世界』の一つですね。
楽しかった!

6月6日
伊藤芳輝トリオ
伊藤芳輝 (ギター)
箭島裕治 (6弦エレクトリックベース)
仙道さおり (パーカッション)
ゲスト:喜多直毅 (ヴァイオリン)

01. ?
まずはトリオで。
02. 兄と妹 (喜多直毅作曲)
ここから4人で演奏。ゲスト喜多直毅さん大活躍!でも、弓の毛は切れていませんでした。
03. ? (確か、「密やかなあこがれ」(伊藤芳輝作曲))
04. 板橋区 (喜多直毅作曲)
05. イパネマの娘
休憩
06. アラビア風綺想曲 (伊藤芳輝作曲)
これはトリオで。
07. Utviklingssang (Carla Bley)
再び直毅さん入って、最後まで4人で演奏。
1stセットは伊藤さんと直毅さんの曲を交互にやる感じでしたが、ここからの選曲は喜多直毅寄りでした。
たぶんこの曲で初めて弓の毛が少し切れてました。
08. 黒いカマキリ〜Una Santateresa Negra〜(喜多直毅作曲)
09. What Are You Doing The Rest Of Your Life? (ミシェル・ルグラン)
激しい "黒いカマキリ"の次に、しっとりと美しい旋律が良かった。
10. Libertango (A.Piazzolla)
アンコール; ラ・フィエス