もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

ファド化計画 (翠川敬基、さがゆき、喜多直毅)@エル・チョクロ

新たなレパートリー (ファドの曲)が2つ。
さがゆきさんは全て日本語で歌います。
今朝知った悲しい出来事(バンドネオン奏者、田邉義博さんの訃報)と重ねてしまうと、グッと来てしまった。
「失った心」のインストの部分では、微かな音のやり取りが何とも言えず良いなぁと思いました。
そして直毅さんの歌うヴァイオリンは、本当に美しいのです。

6月4日
ファド化計画
翠川敬基 (チェロ)
さがゆき (うた、ギター)
喜多直毅 (ヴァイオリン)

01. ? (奇妙な人生、かな?)(このグループで初演)
02. Falando De Amor 愛の語らい
03. 千年前の村 (喜多直毅作詞作曲)
04. Maria Lisboa マリア・リスボン (Amália Rodrigues)
05. Tive um Coração, Perdí-o 失った心 (Amália Rodrigues)
06. この空を飛べたら (中島みゆき作詞作曲)
07. solidão 孤独 (Amália Rodrigues)
休憩
08. ? (Foi ontem 昨日、かな?)(このグループで初演)
09.  TRAGO FADOS NOS SENTIDOS 私の中のファド (Amália Rodrigues)
10. かもめの街 (ちあき哲也作詞、杉本真人作曲)
11. Gracias a la vida ありがとう人生 (Violeta Parra)
12. Barco Negro 暗い艀(はしけ) (Amália Rodrigues)
13. Naufragio 難船 (Amália Rodrigues)
14. ALFAMA アルファーマ (Amália Rodrigues)
アンコール;駅 (竹内まりや作詞作曲)