もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

喜多直毅×田中信正×西嶋徹@エル・チョクロ

初めてのトリオです。私は、お三方の中では西嶋さんを聴きに行った回数が少ないのですが、彼の演奏の「型」?からはずれたような部分がますます増えていておもしろいなぁと思いました。田中さんの手元を見ているのも相当楽しかったです。再演の話題が出ていましたが、早速直毅さんのdiaryに、12月22日、同じ会場に決まったと載っていました。

 

8月17日

喜多直毅 (ヴァイオリン)

田中信正 (ピアノ)

西嶋徹 (コントラバス)

 

01. ALFAMA アルファーマ (Amália Rodrigues)

02. 五木の子守唄 (熊本民謡) 

03. Libertango リベルタンゴ (A.Piazzolla)

04. 赤い橋 (浅川マキ)

05. Chorinho pra ele (Hermeto Pascoal)

休憩

06. Upa Neguinho

Elis Regina - "Upa Neguinho" - Ensaio - MPB Especial - YouTube

07. Contigo en la Distancia 遠く離れていても (Cesar Portillo De La Luz)

08. Alfonsina y el Mar アルフォンシーナと海 (Ramirez)

09. 故郷 (日本唱歌)(喜多直毅作曲「ふるさと」も入ってました)

アンコール;Les Yeux Ouverts