もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

「古楽リレーコンサート」の中の)喜多直毅&黒田京子デュオ@川口総合文化センター・リリア

ダ・ヴィンチ音楽祭 in 川口、の中の一つのコンサートに喜多直毅&黒田京子デュオが出演すると知って行って来ました。40分くらいのステージ。1曲だけゲストで濱田芳通さん(この音楽祭の芸術監督)がコルネットとリコーダーで参加でした。デュオの演奏はホールでも良い意味でいつもの感じ。濱田さんはコルネットで『ロンリー・ウーマン』のソロを吹いてらっしゃいました。リレー、なのであと5組あったのですが、2番目の" メディオ・レジストロ"を聴いて、体力不足で離脱。このグループはゲストに、ダルブッカとレクで濱元智行さんが入っておられて、おお!と思いました。アラブ音楽以外でこれらの打楽器が入っているのを初めて聴きました。

 

8月16日

喜多直毅 (ヴァイオリン)

黒田京子 (ピアノ)

ゲスト;濱田芳通 (コルネット、リコーダー)

 

01. 愛だけがそれを私に思い出させる (レオナルド・ダ・ヴィンチ)

02. こおろぎ (ジョスカン・デ・プレ)

~ 03. タンブーラン (ラモー) この曲は今までのデュオのライヴで演奏したことがありますね。

~ 04. 割れた皿 (黒田京子作曲)

05. ロンリー・ウーマン (オーネット・コールマン) 濱田さん参加。

06. Tears (黒田京子作曲)