もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

彼岸の此岸@公園通りクラシックス

初めて聴く「彼岸の此岸」。
特に、本編ラスト曲「竹」が好きだなぁ!
弦のお三方でのバラードも勿論ステキ。
「他人の顔」の冒頭のギターソロにちょっとクラっとしました。


そして、演奏とは又別のことですが、我が故郷、堺市前方後円墳をめぐる、吉見さんの少年時代のお話が楽しかったです。


12月24日
彼岸の此岸(「ひがんのしがん」と読むことを知ったのは、3年くらい前です。)
吉野弘志(コントラバス)
太田恵資(ヴァイオリン、うた)
鬼怒無月(ギター)
吉見征樹(タブラ、カンジーラ、ほか)


01. NBABA
02. ?
03. アラブ民謡
04. トルコ民謡 (カルシラマだったと思います)
休憩


05. 吉野ソロ→吉野・鬼怒・太田トリオで「ウェア・アー・ユー」
06. ペルシャン・メロン ?
07. 半分の月(吉野弘志作曲)
08. 他人の顔(武満徹作曲)
09. 竹 (吉野弘志作曲)
アンコール:?




この4人の方々を、今まで聴いた組合せは次のような感じです。
一噌幸弘トリオ(一噌幸弘、鬼怒無月、吉見征樹)
リーヤリ(一噌幸弘、太田恵資、吉野弘志)
アラビンディア(常味裕司、太田恵資、吉見征樹)
ファルハ((ヴァイオリンが3本の日)常味裕司、太田恵資、喜多直毅、西田ひろみ、海沼正利、吉野弘志、和田啓)
NADA(吉見征樹、鬼怒無月、佐藤芳明、久野隆昭)


日本のカメを救おうトリオ(吉見征樹、一噌幸弘、吉野弘志)…これは継続するグループなのかどうか?


他にもセッションもあったと思います。
組合せっておもしろい!