もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

喜多直毅ソロ@エアジン 

Solist 7DAYS@Yokohama Airegin の4日目です。お店に入ると、ピアノに譜面がありヴォーカル用マイクも。…歌もありですね。

一番おもしろかったのは即興演奏でした。

www.youtube.com

 ※最初にアップされた動画は削除されていたので、改めてURLをはりました。

https://www.youtube.com/watch?v=uuTMgZ3R0Ls

でも、歌の力は強いですね。正直に言うと、私はこういう曲調はあまり好きじゃないのです。でも翌日起き上がれなくてずっと寝てました。それぐらいの威力でした。全体として、体と心に突き刺さる感じ。喜多直毅さんの歌を聴く時には体調整えなくては、ね。

 

2月8日

喜多直毅(ヴァイオリン、うた、ピアノ)

 

1stセット

喜多直毅クアルテットの曲をメドレーでヴァイオリンソロで。

休憩

2ndセット

01. 即興演奏

02. Los mareados  (Juan Carlos COBIAN) ラ・クンパルシータのソロアレンジをしたけれど良くなかったので、アレンジなしでこの曲を、とのことでした。

03. Chorinho pra ele (Hermeto Pascoal)

04. 遠くへ行きたい

05. 青空 (喜多直毅作詞作曲)  この曲だけピアノ弾き歌いでした。

06. Alfonsina y El Mar アルフォンシーナと海 (Ramirez)

アンコール;即興演奏+暗い日曜日