もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

ロシアのうた(石橋幸、翠川敬基、黒田京子、向島ゆり子、石塚俊明)@音や金時

ホントに久しぶりに「ロシアのうた」のライヴに行って来ました。
タンコさん(石橋さんの呼び名)が歌詞の解説をして、ロシア語で歌います。
ほとんどが恋の歌、そして、昔作られたの曲。
このグループでしか聴けない、独特の味わいです。
チェロは美しくて勿論大好きですが、トシさん(石塚俊明さん)は私の一番好きなドラマーです。
そっと寄り添うドラム。
このお店には「頭脳警察」のポスターがいつも貼ってあって、そこでのドラムはまた違う世界なのでしょう。
毎月やっているのに、長い間行かなかったせいか、私にとっての新曲がほとんどでした。

2月24日
ロシアのうた
石橋幸 (うた)
翠川敬基 (チェロ)
黒田京子 (エレクトリック・ピアノ)
向島ゆり子 (ヴィオラ)
石塚俊明 (ドラムス)