もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

Salle Gaveau@カモメ

8月4日
Salle Gaveau
鬼怒無月(ギター)
喜多直毅(ヴァイオリン)
佐藤芳明(アコーディオン)
鳥越啓介(コントラバス)
林正樹(ピアノ、リコーダー)


ついこの間は西日本ツアーに行って6夜連続サルガヴォでした、来週のピットインも行きます、サルガヴォに飽きたらどうしよう?なんて贅沢で馬鹿馬鹿しい心配もちょっとあったんですが、全然飽きません♪
(当然)


喜多直毅の魔力に引き摺られてしまう。


多くの方々がソロを取るピアニストの方を見ている時に、端で楽しく激しい事をやっているヴァイオリニストを見るのは実に気持ちよかったです。
そして、「行進するライナセロスヴァイパー」のソロ、音の動きが激しいなかで、おや?これなんだっけ?知っている旋律だ、パスコアールではなくて、えーっと…と考えていて、ギターがゆっくりめに入るときまでに思い出せてちょっと自分が嬉しい。
ノブ様とデュオの時にやった「アイテム 6,D.I.T」ですよね。


で、目の前でガンガンやっている鬼怒無月のギターがこんなにカッコいい事を再認識。
遅過ぎですが、袋叩きにしないでください。


セットリスト
01.ラ・クンパルシータ(ロドリゲス作曲/佐藤芳明編曲)
02.童話で書かれた生態系(林正樹作曲)
03.800% (林正樹作曲)
04.ロジウラのトゥランブラン(佐藤芳明作曲)
05.Alloy(鬼怒無月作曲)
休憩


06.行進するライナセロスヴァイパー(鬼怒無月作曲)
07.影絵遊び(喜多直毅作曲)
08.ぐちゃぐちゃな秩序(鳥越啓介作曲)
09.雨は午後三時に(鬼怒無月作曲)
10.悪魔にやられた悪魔(佐藤芳明作曲)
アンコール;神保町夕間暮れ(喜多直毅作曲)


客席にバンドネオン北村聡さんがいらしてました。