もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

d-factory vol. 15 (高原朝彦、ゲスト:喜多直毅)@喫茶茶会記

全て即興演奏。休憩を挟んで二つ、とアンコールはAmとキーを決めて短く。
デュオは初めてですが、8月に初共演(この日私は行きたかったけれど行けなかった)し、今夜が2回目のお二人です。
途中でカラダが痛くなったり、全く無関係のことを思い出して切なくなったりしました。演奏を聴いてそうなったのか、どうか、よくわかりません。
ヴァイオリンの静かな音が好きだな。
バッハの旋律がチラッと出て来て楽しかった。
ヴァイオリンに弱音器を装着したところ、良い音色でした。
冷たい雨の夜でしたが、やっぱり行って良かった。行かないとわからないから。

10月6日
高原朝彦 (10弦ギター、テナーリコーダー)
喜多直毅 (ヴァイオリン)