もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

喜多直毅×黒田京子×マクイーン時田 深山@インエフ

元々は「喜多直毅、翠川敬基デュオ」の予定でしたが、翠川さん病気入院の為、この3人での演奏になったとのこと。翠川さんには、早く元気になって演奏していただきたいですが、今夜のトリオもとても良かったです。
インエフのピアノを黒田京子さんが弾く。とびきり美しい!
直毅さんのヴァイオリンも、駒の調整後のせいか、3月になってから一番艶やかで伸びやかだった!
トリオだけでなく、3通りのデュオもありました。
実は自分の体調管理の為、1stセットだけで我慢して帰ろうとひそかに決心していたのです。が…黒田さんと深山さんのデュオを1stセットではやらなかったので、やっぱりこれを逃してはいけないと思い返し、最後まで聴きました。(インハーモニシティ3 でした。)
再演希望!もっと聴きたいです。

3月22日
喜多直毅 (ヴァイオリン、こえ)
黒田京子 (ピアノ)
マクイーン時田 深山 (17絃)

01. 泥の川 (喜多直毅作曲)
02. 黒いカマキリ (喜多直毅作曲)
03. 即興演奏
これは、喜多直毅、マクイーン時田 深山のお二人で。
04. Oblivion 忘却 (Astor Piazzolla)
休憩
05. 割れた皿 (黒田京子作曲)
06. ゼフィルス (黒田京子作曲)
これは、喜多直毅、黒田京子デュオで。
07. インハーモニシティ 3 (黒田京子作曲)
これは、黒田京子、マクイーン時田 深山のお二人で。
08. 安来節 (民謡)
トリオで演奏の予定だったそうですが、黒田さんは無音で参加。どこで、どんな風に入るのかなぁとじっと待っていたのですが。
09. Kothbiro コスビロ
直毅さんが、声を出したのはここでした。クリップ奏法も良い音でした。