もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

GRAVITACIÓN-Live-@ソノリウム 

フラメンコの引力、とサブタイトルのついた4回連続公演の初日に行って来ました。
内容は2パターンあるようですが、まず、何より、齋藤徹さんの演奏が聴きたくて。
志保さんも魅力的!裸足で踊っていました。挨拶の中で実験的、という言葉もありましたが、柔軟で良いなぁ。
歌手の今枝さんの声は、独特で力強い。
森川さんは、高野山での奉納フラメンコ(メインのダンサーは小島章司さんで、全員男性ダンサーでした。)でヴァイオリンを弾いてらした方ですが、ピアノもこんなに美しいとは。
フラメンコのことは殆ど知りませんが、行って良かったです。
*全員で演奏したのではなく、6通りの組合せでした。

2月17日
森田志保 (踊り)
Emilio Maya (ギター)
今枝友加 (歌)
森川拓哉 (ピアノ)(ヴァイオリンの回もあるそうです)
齋藤徹 (コントラバス)
田嶋真佐雄 (コントラバス)
田辺和弘 (コントラバス)

高木由利子 (写真、映像)