もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

鬼怒無月×有田純弘×鳥越啓介@音や金時

楽しかったです!


1月8日
鬼怒無月(ギター)
有田純弘(ギター、バンジョー)
鳥越啓介(コントラバス)


こんなツイートしました。


・音や金時にて、19時から「鬼怒無月×有田純弘×鳥越啓介」。有田さんの演奏を聞くのは確か2回目です。今夜はどんな世界かなぁ?楽しみです。
・軽快な「ワルツィング・マチルダ」ジャンゴ曲おもしろ!鳥越ベース良いなぁ!表面は滑らかに整えられているが心は熱い。徹さん、瀬尾さんとは別方向から攻める。
ビスコイット・グローボ、鈴木大介とのデュオ、壷井彰久、佐藤芳明セッション、黒田京子とのデュオ…近頃、鬼怒無月のライヴに良く行っている。
・パスコアール「ショリーノプラエレ」、有田純弘さんバンジョーで完璧かつ楽しく引き倒す♪鬼怒さん頑張ってたけど幾つかは外してた。その後第三部も。
・「Chorinho pra ele 」は喜多直毅vln×齋藤徹cbのライヴでもやっていて、猛烈に楽しかった曲。勿論、喜多さんいろいろなピアニストともやっています。
Alfie-Burt Bacharach
http://www.youtube.com/watch?v=dus37M9-k9o


演奏された曲(これ以外にもありました)
タイトル未定(仮題:カントリーロック)(鬼怒無月作曲)
ワルツィング・マチルダ(オーストラリアの曲)
アルフィー(バカラック作曲)
メーベル(ジャンゴラインハルト作曲)
Bebe (パスコアール作曲)


ブラックベリー・ウィンター
Chorinho pra ele  (Hermeto Pascoal作曲) ※有田さんバンジョー
セレスタ ※有田さんバンジョー
Blessed (鬼怒無月作曲)
アンコール;テネシーワルツ