もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

HANA●TORI●KAZE(蜂谷真紀×田中信正×喜多直毅)@ドルフィー

特に2ndセットが求心力をどんどん増して行って良かったなぁ!
「長方形の箱の中の踊り子たち」でヴァイオリニストがf字孔を吹くと、蜂谷さん「してやられたり!」と驚き、次に壁沿いに客席の後ろまで走って行って「踊り子」になっていました(笑)
蜂谷さんのように精神的に裸になる人って女性ミュージシャンで珍しい気がします。


「ショアレス」のヴァイオリンには心臓がドキドキした。
これが好きです。新鮮な至近距離の喜多直毅!


アンコールは「海の見える坂道」。
丁寧なヴァイオリンの旋律はやっぱり絶品ですね。


8月29日
蜂谷真紀(うた、こえ、ハーモニカ、鍵盤ハーモニカ、ほか)
田中信正(ピアノ)
喜多直毅(ヴァイオリン、こえ、ほか)


作曲者はすべて蜂谷真紀さん。
01. 空とぶきいろ 
02. ナナの空中ブランコ
03. 瞳の行方
04. The travel with a dead man
休憩
05. 私のボレロ
直毅さん、手拍子も打つ。
06. 君の宝物
07. shore-less
08. 長方形の箱の中の踊り子たち
09. ここに立つ時
アンコール;海の見える坂道


ヴァイオリンをマックに置き忘れ、取りに戻る時間はなくて急遽借り物の楽器で演奏されてました。少しプリペアド有り。


で、これが、翌朝無事引き取ったヴァイオリンで「朝メシ後」に弾いた即興演奏。
音量大きめで聞くのが好きです。
http://soundcloud.com/naoki-kita/20110830_violin_solo