もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

齋藤徹×瀬尾高志×パール・アレキサンダー×田辺和弘×田嶋真佐雄×ジャン・サスポータス@ポレポレ坐

ベースアンサンブル「弦・gamma/ut」
ベースが5本。
来日出来なかったジャンさんとはSkypeでつながっていて、ポレポレ坐の壁に彼の姿が映っています。


客席は暗く、呆気に取られて口があきっ放しでも、泣きそうになるのを我慢して顔をしかめても、周囲には目立たず(たぶん)よかった。


私はベース弾きでもベースファンでもありませんが、ベースでこれをやろうとする彼と彼女らのエネルギーはすごいな!


4月16日
齋藤徹(ベース)
瀬尾高志(ベース)
パール・アレキサンダー(ベース)
田辺和弘(ベース)
田嶋真佐雄(ベース)
※それぞれ打楽器、うた


ジャン・サスポータス(ダンス)


4月17日昼。追記。
昨夜ポレポレ坐では5人のベーシストが同じフシに各自の言葉を乗せて歌った。
徹さんが「さあ、ひとりひとりの声が…」と歌い始めた時グッと来た。
午前中外を歩く。春の草花がそこに在り、植物はこうやって芽を出し花を咲かせる。人間(動物)は?と思った。私も歌いたい、歌えれば、歌おう。