もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

『黒蜥蜴 』(アンドレ・ヴァン・レンズバーグ、倉持伊吹、喜多直毅)@喫茶茶会記

フライヤーに、The Black Lizard And Beast in Shadowsと書いてありました。
左にアンドレさん、右に直毅さん。両者ともなぜか裸足。
私はお二人の即興演奏がおもしろかった。楽器のいろいろな部分を使って本当に沢山の種類の音が聞こえました。尺八 (マイルドな感じを受けました)は最初と最後だけで、ギターの時間が多かったです。
倉持さんの動きに呼応したり、音が動きのキッカケになったり。
言葉は一切無し。黒蜥蜴、はイメージなのかなと思いました。
13日(土)にはこのスペースで「喜多直毅、ギレーヌ・コスロン、ジャン・セバスチャン・マリアージュ」の即興演奏を聴きに行きます。とても楽しみ!

10月7日
倉持伊吹 (舞踏ペインティング)
喜多直毅 (ヴァイオリン)
アンドレ・ヴァン・レンズバーグ (尺八、ギター)