もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

(イベントの感想) 6/17 さくら学院☆2018〜転入生オリエンテーション〜 1時限目@はまぎんホール ヴィアマーレ

第一希望の1時限目が抽選であたり、行って来ました。
開場待ちの人々の中にさくら学院友達を見つけ、アイドル界隈の世間話。もちろんメインは会場でのイベントですが、彼等に会っておしゃべりするのもかなり楽しい。一番遠くから来たのは鹿児島の人かな。
(ちなみに、さくら学院のメンバーにも地方組がいます。この3月に卒業した前生徒会長の山出愛子さんも鹿児島から5年間通ってました。学業優先だから、基本的に学校が休みの日に活動します。)

今回のお土産は、メジャー!実用品は嬉しい。これでウエスト測ろう(笑)
開演。メンバーを3つに分けているので、4人が競います。
種目は確か、身長測定、立位体前屈測定、卓球、腕相撲、ソフトボール投げ。
生徒会長新谷ゆづみの圧勝でした。年齢的には妥当ですが、案外生徒会長は出来ないパターンが多いので、これは珍しい。森先生の提案で、2時限目の腕相撲の優勝者と戦って、勝ったら更に3時限目の優勝者とも対戦することになりました。
楽しくて沢山笑ったのは、小6・田中美空と担任・森ハヤシの絡みかな。美空ちゃんは、森先生に対してだけハッキリ反論して行くのです。
ああ楽しかった。明日からまた仕事がんばろう。(6月から新しい職場で初めての職種でそこそこ苦しんでます。時間の余裕がなくて…。)

6月17日
出演
さくら学院 12人のうち4人
新谷ゆづみ (中等部3年生)
藤平華乃 (中等部2年生)
田中美空 (小等部6年生)
野中ここな (中等部1年生)(今年度の転入生)
担任: 森ハヤシ