もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

「Fadoも計画」(翠川敬基、さがゆき、喜多直毅)@エル・チョクロ

客席のアレコレで演奏に集中できなかったのは残念でした。
自分自身の状態もあまり良くなかった。座った席が悪かった。でも、もし、「そんな細かいことにこだわらなくても良いじゃない?」という人がいたら、もうその人と同じ場所には行かないかな。
(演奏中のフラッシュ撮影の事です。)

3月31日
「Fadoも計画」
翠川敬基 (チェロ)
さがゆき (うた、ギター)
喜多直毅 (ヴァイオリン)

01. solidão 孤独 (Amália Rodrigues)
02. 赤い橋 (北山修/ 山本幸三郎)
03. Naufragio 難船 (Amália Rodrigues)
04. 難破船 (加藤登紀子作詞作曲)
05. 少しは私に愛を下さい (小椋佳作詞作曲)
06. 棘 (さがゆき)
07. Falando De Amor 愛の語らい (Jobim)
休憩
08. TRAGO FADOS NOS SENTIDOS 私の中のファド (Amália Rodrigues)
09. セントジェームス医院 (浅川マキ作詞、Joe Primrose作曲)
元になったのはこの曲かと思います。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=85&v=qHdBxYeYTtk
10. この空を飛べたら (中島みゆき作詞作曲)
11. Agua e Vinho 水とワイン (Egberto Gismonti)
12. からっぽの世界 (早川義夫)
13. ざんげの値打ちもない (阿久悠作詞、村井邦彦作曲)
14. Gracias a la vida (Violeta Parra)
アンコール;かもめの街 (ちあき哲也作詞、杉本真人作曲)