もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

Heinz Geisser ×Guerino Mazzola ×喜多直毅@公園通りクラシックス

休憩を挟んで、即興演奏二つ×2セット。
来日中のお二人にとって、ツアー最終日だったそうです。(いろいろな日本人奏者とセッションなさってます。)
喜多直毅さんとは初共演です。
私はドラムセットのシンバルの音が苦手なので、最後列の席で聴きました。
ハインツさん、小さな鐘を鳴らしたり、ぽくぽくと木魚のような音もありました。
ピアノは強く、激しい局面が多かった。内部奏法もあり。

2ndセットになって、音のかみ合わせがうんと良くなったなぁと思いました。
音量としてはヴァイオリンは弱いので、どこでどう入るか、そこに耳を澄ませるのがおもしろかった。
一番最後ヴァイオリンの音だけになり、静かに終了。そこはピアニスト氏が右手で合図されてましたね。

4月22日
Heinz Geisser (ドラムス、パーカッション)
Guerino Mazzola (ピアノ)
喜多直毅 (ヴァイオリン)

明日から約1ヶ月のドイツでの公演に出発される直毅さん、お元気で。
次は喜多直毅クアルテット奈良公演ですね!