もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

ウタウタ@音や金時

1stアルバムリリース記念ライヴでした。
普段とは少し違った雰囲気で、賑々しく。お客さんも大勢でした。
私は何と言っても喜多直毅ファンですから、彼が作詞作曲したうたがCDとなって世に出るのはとても嬉しい!
泰子さんの声はいつも伸びやか。(…うたが主になるのは当然の流れですが、楽器演奏が終わるまで、拍手はせずにじっと聴いていたいなぁ…とちょっと思いました。あれは伴奏じゃないので。)
直毅さんはヴァイオリンでうたったり、弦にクリップ付けておもしろい音出したり。
調べてみたら、第一回ライヴは2009年10月14日でした。継続していくってすごいことだと思います。

8月31日
ウタウタ
松本泰子 (うた)
喜多直毅 (ヴァイオリン)
長谷川友二 (ギター、うた)
和田啓 (パーカッション)

01. 地図のない町 (松本泰子作詞作曲)
02. 旅情 (喜多直毅作詞作曲)
03. おちばとおちば (長谷川友二作詞作曲)
04. 春が来ると (喜多直毅作詞作曲)
05. Culloden's Harvest (Alastair McDonald)
06. わたしのうたをうたう (ネイティヴアメリカンの詩をもとに、横山一真和田啓作詞、作曲・和田啓)
休憩
07. 兵隊たちの軍歌 (宮沢賢治・詩、和田啓作曲)
08. 赤い涙 (喜多直毅作詞作曲)
09. 奄美の子守唄 (民謡+和田啓編曲)
10. The Water is Wide (民謡)
11. うたうたいの落ち葉 (松本泰子作詞作曲)
12. せせらぎ (和田啓作詞作曲)
アンコール;夜風 (和田啓作詞作曲)