もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

ジャン・サスポータス×上村なおか×齋藤徹×瀬尾高志@東京都美術館 (絵画「浸水の森」の前で)

美術館でのパフォーマンス、昼の12時から約40分。
朝起きるのはきつかったけど、とっても良かったです!
私この世界が大好き。
徹さんジャンさんは勿論ですが、瀬尾高志さん、なおかさんも素晴らしかった。


5月27日
ジャン・サスポータス(ダンス)
上村なおか(ダンス)
齋藤徹(コントラバス)
瀬尾高志(コントラバス)
「浸水の森」の作者である画家・小林裕児さんの挨拶もありました。


ツイートより
・ジャン・サスポータス、上村なおか、齋藤徹、瀬尾高志、絵画「浸水の森」の前でのパフォーマンス、素晴らしかった!ダンサー二人の見事な「静止」から→
・続)なおかさんが動き始めた時グッと来た。二人は絡むがしばらく接触はしない。美術館の狭いスペースだが空を飛ぶシーンもあり。本当におもしろかった。
・曲は齋藤徹作曲「浸水の森」から5曲くらい。瀬尾高志さんも暗譜でアイコンタクト取りながら。コントラバス床置き両手に弓シーンも。5拍子のサンバ?楽し。
・早めに行ったので最前列座布団席、瀬尾さんの真ん前で見ました。美術館の企画の一つだったのですが、終わって振り向くと6,70人はいた感じでした。