もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

千野秀一ソロ@高円寺グッドマン

前半
即興演奏約50分。あくまでもゆったりと。


後半
カベソン、ダンスタブル、マショー、フローベルガーなど中世の曲。
いま、千野さんがお好きなのはこういうのだそうです。
本来はピアノでやる曲じゃないです。最低4人の歌で祈りになっている曲、とおっしゃったのは…マショーのキリエ、だったかな?
素朴で美しい!


最後にブルース。


12月13日のインエフもおおいに楽しみです!


11月26日
千野秀一(ピアノ)


※この動画はチェンバロの演奏です。
Froberger Lamantation for Ferdinand III Rousset Cembalo.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=hsWZy2Wkhco


終演後、12月13日は今日のような曲をやるのですか?とお聞きすると、もう少し宗教色の薄い中世歌謡、でもリハーサルは1回しか出来ないので5曲くらいかな。半分は即興演奏になるかもしれません。最高の出演者です、わかってらっしゃる方たちだから、とおっしゃってました。


そうそう、10日ほど前に千野さんからいただいたライヴの案内メールには「中世音楽のトリオも始めました」と記載されてました。