もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

mori-shige×ユーグ・ヴァンサン@カフェ・ズミ

二人のチェロ奏者による即興演奏でした。
長いのを二つ、アンコール的に短く二つ。
長い方は気持ち良く、時々うたた寝しながら(すみません!)聞いてました。
mori-shigeさんが特にチェロらしからぬ不思議な気持ちの良い音色を奏でるのです。不思議ですが、決して暴力的にはならない音。


短い方はそれぞれ歌った部分があり、私は(楽器による)歌の方が好きだなと再確認しました。


会場はビルの7階で、日暮れ時の空の色が窓から見えて綺麗でした。

夏が終わっていきますね。


8月29日
mori-shige(チェロ)
ユーグ・ヴァンサン(チェロ)