もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

松永裕平クアルテート(松永裕平、喜多直毅、北村聡、田中伸司)@エル・チョクロ

松永裕平さんアレンジのアルゼンチンタンゴライヴ。満席でした。
私が好きなのは喜多直毅のヴァイオリン。ロマンティックの王道を歌い、かすかな音量で心を掴んで来る。
テンポ速く、ヴァイオリン、バンドネオン、ピアノが絡むところも楽しかった。

好みは人それぞれですから、10月に同じメンバーでやるという告知に「もっとやって!」という声もあがってましたが。うーん、私は2回目があるのにちょっとビックリ。
松永さんの目指すものがわからない。
でも、聴き逃して「しまった!」と後悔したくないので、行くつもりです。

8月16日
松永裕平クアルテート
松永裕平 (ピアノ)
喜多直毅 (ヴァイオリン)
北村聡 (バンドネオン)
田中伸司 (コントラバス)