もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

ギャラリーパフォーマンス@小林裕児展(日本橋三越)

画廊でのパフォーマンスでした。
http://atelier.yuji-kobayashi.net/archives/1120


正面に大きな絵。小林裕児さんの「こだま」です。
内田さんが個展の絵を見ている女として登場し、観客に普通に話しかける口調から少しずつ物語に入って行きます。
向かって右端の椅子に直毅さんが入ります。直毅さんの前に譜面台があり紙が置いてありました。たぶん、「物語」を書いた紙だったのではと思います。


ヴァイオリンは即興演奏。画廊だしアンプを使うかな?と思っていましたが生音だったのが嬉しい。
囁いたり、歌ったりします。良い音だなぁ…。
サウンドクラウドに入っているどれかに似ている部分があったのですが、どれだったかはよくわかりません。
http://soundcloud.com/naoki-kita
(わたし、これ↑は全部ダウンロードしてあって、勝手にタイトル付けてます。)


3月24日
『絵を見る女』
構成/演出・広田淳一 
出演・内田慈(女優) 喜多直毅(ヴァイオリン)

物語:「月待ち」広田淳一
・「スワンブリッジ」菅野直子
・「森からの声」広田淳一