もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

緑化計画(翠川敬基×喜多直毅×早川岳晴×石塚俊明)@アケタの店

緑化計画ライヴでした。
2ndセットの「seul-b」「check1」が特に良かった!
翠川さんのセンス。もちろん、演奏家としてのセンスだけでなく、バンマスとしてヴァイオリン・喜多直毅がグッと上がって爆発するきっかけを与えるセンス。すごいなぁ!
「喜多くん、自由に行っちゃって」(「seul-b」を始める時)とか「喜多くん(この曲)やってないだろ?」(「check1」を始める時)と初見の曲を持って来たり。そして、そこで発揮する喜多さんも凄い。


「この野郎!」(乱暴ですみません。そして今年度同僚は全員女性なので「野郎」はいませんが。)と思うようなことばかりの年度末の職場で、そのうえ、寒くて、眠くて、お腹がすいてましたが、緑化計画の演奏で満たされました。


2ndアルバムのジャケット写真の撮影ライヴでした(笑)
演奏中の写真だけでなく、終わってからメンバーが並んで撮っているのを見物するのがとっても楽しかったです。
喜多さんは、どうしてあんなにカメラ目線でにっこり?(笑)


早川岳晴まつり、でもあったのですよ。
ウッドベースです♪
ああ、「WEST GATE」のアルコソロ、カッコよかった!


3月30日
緑化計画
翠川敬基(チェロ)
喜多直毅(ヴァイオリン)
早川岳晴(ウッドベース)
石塚俊明(ドラムス)

01. ゴホン
02. クリス
03. WEST GATE
休憩
04. フルフル
別名「ミリオン・セラー」
05. seul-b
06. check1
作曲はすべて翠川敬基