もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

喜多直毅×田中信正×西嶋徹@エル・チョクロ

観客12名限定、かつ、生配信のライヴでした。3,4,5曲目のアドリブのやりとりが特におもしろかった。3者それぞれが良い音でした。喜多さん、配信は緊張するとおっしゃってましたが、MCは普段通りだったのでは。クラウドファンディングのリターンを、コックリさんのランチョンマットにする構想、呪われそうで怖い(笑) 演奏がピアニシモになってグッと集中が高まるいい感じの時に、配信の音を確認しているのが後方から?秒遅れで聞こえて来るのは残念でしたね。(終演後にお店にお伝えしました。)アンコールは懐かしいCM曲でした。

 

7月23日

喜多直毅 (ヴァイオリン)

田中信正 (ピアノ)

西嶋徹 (コントラバス)

 

01. 五木の子守唄 (熊本民謡)

02. Cancion Para Mi Guitarra Sola 新アレンジで演奏。

03. 赤い橋 (浅川マキ)

04. Chorinho pra ele (Hermeto Pascoal)

05. ひまわり (Henry Mancini) 

06. 故郷 (岡野貞一作曲)+ふるさと (喜多直毅作曲)

アンコール;夜が来る(小林亜星) サントリーオールドのCMソングでは、主旋律だけがスキャットになっています。

https://www.youtube.com/watch?v=4q3F9hMxzV8