もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

さくら学院☆2018〜放課後アンソロジー 紅葉のワンダフルナイト〜@TSUTAYA O-EAST

B10番という入場番号。(Aは1,200番までありました。)さくら学院のファンの皆さんは優しくて、迷っている背の低い私を「(前の空いてるところへ) 行っちゃえば?」と励ましてくれ、あれよあれよと端っこの7,8列目まで進めました。オールスタンディングです。

た の し か っ た‼︎
しかも『My Road」はじめ、珠玉のセットリストでした。

9月29日
さくら学院
麻生真彩日高麻鈴、新谷ゆづみ (中等部三年)
有友緒心藤平華乃森萌々穂、吉田爽葉香 (中等部二年)
白鳥沙南、野中ここな (中等部一年)
田中美空、八木美樹 (小等部六年)
野崎結愛 (小等部五年)

セットリスト
01. WONDERFUL JOURNEY
まさかの復活。いわゆる「らうら問題」は元大統領、に歌詞を変えて解決。(歌詞の中に当時のコスタリカ大統領ラウラ(女性)の名前があったのです。)
02. Song for smiling
03. ベリシュビッッ
04. オトメゴコロ。
05. FRIENDS
06. マセマティカ
07. チャイム
08. ハートの地球(ほし)
09. Fairy tale(新曲)
10. message
今まではフラッグを使っていましたが、メンバーが持たずにやっているので私もバッグにしまいました。アンコールへの伏線でしたね。
アンコール1;あきんど☆魂(ソウル) by 購買部(吉田、有友)
アンコール2;My Road
2017年度後半の新曲をすぐに2018年度メンバーでやってくれて、とても嬉しかった。
アンコール3;約束の未来
ここでフラッグ使いました。それを引き立てる為に“message”では使わなかったのだと思います。この曲は2015年度の新曲ですよね。