もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

さくら学院☆2017〜放課後アンソロジー 紅葉のシャッフル・ナイト〜@TSUTAYA O-EAST

夜公演。
指定の時間に集合。ファストパス獲得者の中でさらにくじを引いて、一桁台をゲット。で、最前ど真ん中。スタンディング。この規模のライヴでは生涯初です。
シャッフルユニットで重音部BABYMETALがあって嬉しかった。今までの年度で2回シャッフル重音部をやっているようですが、いずれも「ドキドキモーニング」(デビュー曲)を選んでいますね。今回は「ギミチョコ」にしてバッチリ。センターの真彩がしっかり歌ってた!
シャッフルユニットが終わって9名になってからも、みんな歌えるようになったなぁ、というのが本日一番嬉しかったこと。
次は11月の学院祭です。欠席になってしまったメンバー三人、さぞ悔しかったことでしょう。学院祭での大活躍に期待が膨らみます。

セットリスト
01. スコアボードにラブがある (テニス部:山出、麻生、有友、森)
02. Brand New Day (新聞部:岡田、岡崎)
03. Welcome to My Computer (科学部:山出、日高、新谷)
04. ギミチョコ! (重音部:麻生、日高、藤平)
ここまでは、シャッフルユニット。(さくら学院には「部活動」と呼ばれる少人数のユニットがあり、メンバーは決まっています。それを一夜限りで別のメンバーが踊って歌う、という企画です。)
次からは、9人で。
05. ベリシュビッッ
06. 君に届け
07. Magic Melody
08. マシュマロ色の君と
アンコール1:Hana*Hana
アンコール2:キラメキの雫
アンコール3:夢に向かって

10月9日
さくら学院
山出愛子、岡田愛、岡崎百々子
麻生真彩日高麻鈴、新谷ゆづみ
有友緒心藤平華乃森萌々穂
(吉田爽葉香、田中美空、八木美樹は欠席)
担任 森ハヤシ